エロエロボンバーの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:もかもこ

  • 投稿日時:2013-03-26 22:56:54

拙い文章ですが、お許しください。

全て、拝見させて頂きました。
最初、R指定しないのか?と疑問に思いながら見ていました。
正直、涙が出ないほどに世界を知らず、驚きました。

改善すべき所は、やはり画像を表示する時、前ページに注意書きをした方が良いかと思います。
最初見たとき、吐き気がし、トイレに駆け込みました。
耐性がないだけかもしれませんが、かなり気持ち悪かったです。
あとは、「バカ」等の暴言はやめた方が良いと思います。
自分でわかっている欠点を他人に指摘されてしまうと、どうしても不快になりますので。

内容は、とても素晴らしく、共感できる所があり、生活の中で改善していきたい部分も見つかりました。
中2なので、知らなくて当然だろうと思っていました。
ですが、このままで良いのか、と自分の心に突き刺さりました。

最後に1つ。
多くの人に見てもらいたいからこその釣りと仰っていましたが、これを全て見る人は極一部だと思います。
ちゃんとした題名な方が、ちゃんと全て読んでもらえると思います。

  • 投稿者:よかった

  • 投稿日時:2013-02-25 10:36:00

内容は衝撃的で,

推薦図書の

あなたは、ケータイを触れますか?

が読んでみたくなりました.


しかし,検索しても引っかからないのですが,
どこで読めるのでしょうか?
できれば,読みやすい
FC2小説で読みたいんですけど

  • 投稿者:ありさ

  • 投稿日時:2012-12-31 15:54:04

わたしも18歳です。

以前から日本の政治家に不信を抱いています。
この作品を読んで、自分は日本に対して高みの見物をしていると気づき、結局自分は何も気づいていないと気づきました。

国民の力ってすごく大きい。
現に東日本大震災だって国民から救援物資をしたりしたじゃない。

私は一つになれるんだ、って思いました。

国民が今の日本の現状を理解すべきです。
綺麗事をするべきです。

危機感を持たない日本人。
平和っていつまでもあるわけじゃない。

国民一人一人が歩かなければ、いけない。


私は将来はアパレル業でデザイナー職につきたいと思っています。
また新たな観点から見つめ直すきっかけになりました。ありがとうございます。


今18歳の私にできることは、一体何か考えてみます。

  • 投稿者:www

  • 投稿日時:2012-12-10 00:03:51

なんか…見てて滑稽笑

  • 投稿者:だれかな

  • 投稿日時:2012-11-25 11:58:55

いっぱいかんがえてらっしゃる!考えるだけなら、作文かくだけなら小学校でやったけど、行動にうつせる人ってすばらしい。作者は総理大臣かな?
どんな偉いかたがかかれてるんでしょうか。本当にすばらしい!アメリカ大統領かな?

ファンになっちゃいました

  • 投稿者:え

  • 投稿日時:2012-11-25 01:37:10


目に見えるものが全てではないんです
みんなで意識してみんながちゃんと考えられるようになれば、こういったことが無くなるとお思いですか?

甘いです

あなたは頭が弱い方では無いと思います。
評価が高いから見て見ましたが
がっかりしました

私の周りでどれくらいの人がこれを読んで大笑いしたか予想してみてください

感情とモラルと日本的価値観だけで記事を平気で書かないで
ジャーナリズムとコンテクストに則って書いたらいかがでしょう

  • 投稿者:おは

  • 投稿日時:2012-11-23 00:21:54

頭が悪い人ほど"非難"したがるものです。批判は良い意味もありますからね。非難は気にしなくてもよいでしょう。でも批判は聞いて下さい。おそらく、書きはじめの時と最後の方では大分テンションが違うのでしょう。僕も所詮は馬鹿ですから、「ここを非難してやろう」と揚げ足を取るくらいのつもりで読んでいました。それくらい最初の方には不快な表現が多くあります。最後まで読み初めて作者さんの気持ちはわかりましたが、本当に伝えたいのであれば、読み手が受け取りやすい表現を使うべきです。読み手にも譲歩すべきです。貴方が予備校に行っていたのなら、譲歩構文(なんと呼ばれていたかはわかりませんが。)の大切さに、一度は触れたこともあるでしょう。確かにメッセージは僕には伝わりました。しかし、読まない人が多くいるのでは意味がない。不快感の方が強く残るのでは意味がないのではないでしょうか。作品中には少し暴論だなと思う箇所も多々ありましたが、基本的には作者さんに賛成の立場です。

  • 投稿者:ハぴた

  • 投稿日時:2012-10-27 13:32:22

僕はまだ子供だからこの話の中にあったみじかなところからということしかできません、かといって大人になってなにかできるわけでもありませんが、これが世界の実態なんですね。これが100分の1だとすると、その100はどんなものなんでしょうね。アインシュタインの言葉は本当ですね。人間は愚かだ!!まさにそのとうりじゃないですか。
もうなんともいえないですね。
ただひとつ無関心はやめようと思います。

  • 投稿者:十三歳

  • 投稿日時:2012-09-30 21:07:06

俺にはまだ何もできない

でも将来何とかする

この小説を心の隅においといて

直接でも間接でも

何らかの形で俺たちが

何とかする

  • 投稿者:黒華

  • 投稿日時:2012-08-22 17:40:27

この統計や数字が、絶対に正しいわけではない。
だから、すごく心を動かされる話もあるけど、そのまま鵜呑みにするのはよくない、ということを最初にわきまえてから読むべきだと私は思います。

  • 投稿者:遊

  • 投稿日時:2012-08-17 14:50:38

ジャンルで人気のある作品を見ていて、この作品にもたどり着きました。
この題名で?と、明らかに変だと思い目を通しました。
まぁ、見事に釣られたわけですww

ただ、正直言うとこんな風に読者の人たちを釣らないで書いて欲しかったな。
現実から目をそらさないで、と言うけれど、やっぱり嫌な気分になる方もいらっしゃるはず。
不特定多数の人が見るということ、もう少し考慮してもらいたいです。

でも、この世界に危機感を抱いて、こうして情報を発信する作者さんはすごいと思います。
作者さんの考えだから、一方的なものになるのも仕方ありません。
それをどう受け止めて、どう日常に生かしていくのかが読者の役割だと思っています。

私は作者さんが バカ と何度もおっしゃるのが、見ていて辛かったです。

政治家なんて、所詮金目当てが多いかもしれません。
けれど、あくまで日本を担っている重要な人たちです。
そんなにバカにするなら、作者さんが政治家になられてみては、と思います。
政治家になったこともないのに、人の仕事姿をあざ笑うのは人間としてどうかと。

同じように、読者の方をバカにするのもやめて頂きたいです。
私も未熟ながらここで書かせてもらっています。
せっかくの作者さんの情報です、もっと胸に響くものにしてもらいたい。
人を見下しているように感じられる作者さんの言葉は、その情報から受け止められるものを半減させてしまうのではないでしょうか。

長々と申し訳ありませんでした。

  • 投稿者:名無し

  • 投稿日時:2012-08-04 00:06:50

これを読んだからどうなるの?
って感じになりました
確かにいっていることは考えないといけないことですが
タイトルがね…
あとはさすがに長い
何様だよ!
といわれそうな感想ですが
正直な気持ちです。

  • 投稿者:狸おやじ

  • 投稿日時:2012-07-02 22:23:58


最後まで読まさせて頂きました。

真面目に書けばゴミ扱いだから「エロ」という釣り表現で書き人を集める。
文字単体を読めばいかにも見下してはいませんと書きながらも文脈を読めば
読者を「バカ」と表現しいやそうとは取らないでくださいと書く所業など
小説家に有るまじき行為と思っております。

しかし、それも作品の作風または作者の書くスタンスと考えて読めば
内容に賛同する部分、また否定的な部分それぞれあり納得もいたします。

しかしながら貴殿が数多くの記事の中からネタとして見つけ出し自分の考えとして
まとめ目的を持ってこの作品を描いたのなら非常に面白く大切な場所をよく見ている
作品と思うのですが・・・

残念ながら他人の言葉を借り語ってしてしまった点は貴殿の能力を開花させる
チャンスを逃してしまったと思います。

さらに日本語で書かれた書籍、教科書だけの知識だけでなく、多言語で書かれた
資料を探し出し少しでも内容を理解されたのならまた違った話し方がなされて
また違った世間の裏側を描かれたと思います。
そして作品から見た矛盾を読者は現実に置き換え自分で納得し自分の行動に
つなげてゆくのでは無いでしょうか?

赤い国のように幼少から敵国教育を施すのではなく、日本人は情報の洪水に
流されつつも大切と思う情報は必死で集める考える真面目な民族です。
ただ今の日本では多くの情報を発信するマスメディアが異常状態であり
本来流されるべき情報が途絶し国民総思考停止状態となっているのは否めません。

作者様にお願いです、途中で筆を折ること無く最後まで小説としてご
自身の意見を書き進めていただきたいそう考えます。

  • 投稿者:僭越ですが

  • 投稿日時:2012-06-26 10:03:08


焼き直しの模倣作品への、関心が薄れた頃
いつも決まった様に、手の込んだ自作自演で
読者の注目を集めさせる事は、そろそろ止めにしませんか。

それと、今迄は指摘する気もなかったのですが
日本人拉致被害者の推定人数をを始めとして
ここに公開されている数字が、現状と大きく異なっています。

真面目にやっておられるなら、訂正して下さい。

  • 投稿者:lime*candy

  • 投稿日時:2012-06-25 21:04:21

レビューで親に読ませてみたい、と書いてあったのでどんな物だろうと読んでみました。

私の知らなかったことがたくさん書いてあり、中には心が痛むものもありました。
(たまに画像が怖かったけれど・・・)

この小説を書いてくれてありがとう。

おかげで、知らなかったはずの事が知れました。