信じることから始まるの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2024-02-04 11:58:09

瑠寧さん、コメントありがとうございます。

お母様、ご愁傷様です。
介護本当にお疲れ様でした…私もいま、似たような状況なので、よく分かります…僭越ですが、瑠寧さん ご立派ですよ。

五病息災、いい言葉ですね…お互いできるだけ元気でいきましょう!
またお話ししましょうね。

感謝しています、瑠寧さん^^

  • 投稿者:瑠寧(るね)

  • 投稿日時:2024-02-04 01:57:00

また来ました(笑)
私は昨年、母を亡くしました。長く介護をしていた、と言っても晩年は施設にお世話になっていました。要介護5で認知症もあり歩けなくて家での介護も限界でした。老衰でした。
順番なんだからと納得はしています。
施設の方々に本当に良くして頂き感謝しかありません。

まだ母の物を片付け終わっていなくて。
私もいくつか病を抱えています。薬の量も増えたかな?
でもまだ諦めたくはないです。
夢は……。実現する為に頑張る事だと思います。
ビリーバーさん、まだまだ挑戦する時間はありますよ。
無病息災ではなく、今は一病息災。私は五病息災くらいかな(笑)
また来ますね。お元気で居てくださいね。

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2024-02-02 18:17:25

瑠寧さん、ご無沙汰してしまっています。
お元気ですか?
私は最近、ちょっとした病気をいくつか経験してしまって…
でも、何とか保っています^^
瑠寧さんの素敵なセンス、ずっと変わっていませんね。
私の心からの感謝も、ずっと変わっていません。
本当にありがとうございます。
瑠寧さんも元気でお過ごしくださいね。
またいらしてください^^

  • 投稿者:瑠寧(るね)

  • 投稿日時:2024-01-27 22:46:50

名前を書くのを忘れました。
お元気ですか。
元気で居てくださいね。

  • 投稿者:お元気ですか

  • 投稿日時:2024-01-27 22:42:46

さっきテレビ番組で、立原道造の建築が取り上げられました。詩人であり建築家でもあった彼の。
ヒヤシンスハウス。
立原道造が夢見た家が建っているんですね。
全く知りませんでした。
埼玉県の別所沼公園。行ってみたい。
【夢みたものは】内田有紀さんが読んでくれました。
私が二番目に好きな立原道造の詩。

そしたらビリーバーさんに会いたくなって、ここに来ました。本当に久しぶりに。
元気で居てくださいね。また来ます。

  • 投稿者:橘 りお

  • 投稿日時:2021-06-19 12:50:58

ビリーバーさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?
あれからもう10年も経つんですね。
その間、ずっと、ここに居続けて下さってありがとうございます。

ここには一度も感想を残していませんが、あのころ、ずっと拝読していました。

アンパンマンの歌で泣いたあの日。
亜紀ちゃんの言葉でつながった彼との未来も、今となっては、短い10年でした。

ひとりになっても、戻ってこれる場所があるって有り難いな、と思います。

ふだんは元気なんですが、病気になると弱気になります。

また、書けるか解りませんが、忘れっぽい私が忘れないうちに、彼の生きた証を記したいと思っています。

今ここに記して、泣いている私は、きっと泣きたかったんだな、と思います。
勝手ですが、また泣かせてもらいに伺います。
ここは、そんな私のふるさとです。

ビリーバーさんの、心の状態も解らないのに、お邪魔してすみません。

ここに居て下さり、本当にありがとうございます。

  • 投稿者:瑠寧

  • 投稿日時:2021-06-18 15:24:29

何度もすみません。

パソコンが立ち上がらなくなり、スマホで書いております。

直ぐに感想をくださったのですね。
ありがとうございました。

息子さん、ご結婚おめでとうございます。
ワンちゃんを連れて来てくれるなんて優しい息子さん、お嫁さんですね。

お母様、残念でしたね。
ビリーバーさんの心の中には素敵な想い出がたくさんあることと思います。

スマホで書くと感想欄が小さ過ぎて大変です。
また寄らせてもらいますね。

  • 投稿者:瑠寧

  • 投稿日時:2021-06-18 15:12:38

こんにちは。

先程、感想を書かせていただいたのですが、こんにちはしか載っていなくて……。

ごめんなさい。

もし良かったら、私のページに載せてある、瑠寧の物語りのメールフォームに飛んで頂いて直接メールを頂けたら嬉しいです。

これも載るかどうか分かりませんが。

  • 投稿者:瑠寧

  • 投稿日時:2021-06-18 15:06:01

こんにちは

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2021-03-06 09:00:06

瑠寧さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

訪問くださり、ありがとうございます。
瑠寧さんのお言葉が聞けて、とてもうれしいです。

あっ! エッセイ更新されたのですね。
そちらに伺いますね^^

  • 投稿者:瑠寧

  • 投稿日時:2021-03-04 23:14:24

ビリーバーさま

こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。
お元気ですか?

数年前には今のような事態になるなんて考えもしませんでしたね。
それでも最善を尽くして生きております。

皆様もそうだと思います。

何年か後に、あんな大変な思いをしたねと思い返せる日が来ると信じて頑張りましょうね。

ずっとパソコンの調子が悪くて来られませんでした。
というか、どうせWindows立ち上がらないし、ほったらかしにしてました。
少し前に、どうせ壊れるのならと色々試して、どうやら使えそうになって、来られるようになりました。めちゃめちゃ遅いんですけどね。(笑)

また来させてもらいますね。

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2020-03-05 22:46:27

葉論ちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お加減はいかがですか。

まだまだ落ち着かれない時に、世の中が騒がしくなってきて、いろいろと大変なご状況だとお察しします。
直接には何の力にもなれていないですが、葉論ちゃんのことはいつも気にかけています。

今回のようなテーマは私が云々言うことではないと思いつつも、命を削って懸命に頑張っている人達がいる中で、幼稚で無責任な行為をする人達があまりにも情けなく、自らの首を絞めているのがわからないのだろうかという憤りも加わって、つい書いてしまいました。
不安感が募るあまりつい…という方もいるのでしょうが、こういう時こそ正確な情報や冷静さが求められると思います。
マスク以外は物流が整い次第、早期に解消されるでしょうし、今の経験を今後の教訓として活かしていくことが大事だと感じています。
そして、このような状態はいつまでも続かないことを私も信じています。

次はもっと楽しい話題で、ゆっくりお話ししましょうね。
これからも、葉論ちゃん、お母様、そして皆様のご健康を心から願っています。
お互いマイペースで頑張りましょう!
何かあれば(何もなくても^^)、いつでも遠慮なくコメントしてくださいね。
長くなってごめんなさい。
それではまたね…葉論ちゃん(=^・^=)


  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2020-03-05 21:10:27

ビリーバーさん、こんばんは。
昨今の状況、ニュースを見聞きするたび、いろいろ考え込んでしまいます。
ペーパー類等の不足についても、最初は一部地域のことと思っていたら、ウチの方もなかなか購入が難しい状態になっていました。

でも、こんな状態はいつまでも続くはずがないと信じたいです。
「雨降って地固まる」。
本当にそうですね。それぞれが出来ることをやりながら、収束することを祈りたいです。

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2018-10-08 19:57:32

葉論ちゃん、こんばんは。
いつも本当にありがとうございます。

私も映画館で観たのは久しぶりでしたが、定番?のポップコーンとコーラを持ってシートに座りながら上映を待つあの雰囲気は、劇場ならではでした^^
エンドロールから、携わる沢山の人の情熱や思いが感じられる葉論ちゃんのセンス、とっても素敵だと思います。

日々、明確な目標に向かって生きていく…ある意味理想かもしれませんが、私も含め、現実と折り合いをつけながら生きている人の方が多いのではないかと思います。
でも、大切なのは、どういう生き方を歩むかということより、自身の生き様から何を得られるかということなのかなと感じています。
快適さも、不快な思いを経験していなければ、本当の有難みはわからないのではないのかなと…

生身の人間だから日々の浮き沈みはありますが、それでも、今、自分なりに受け止められたなら、後は、またこれからオンリーワンの人生を続けていく、楽しめる時は楽しむ…それでいいのかなと思います。

気候の安定しない日が多いですが、お体くれぐれもご自愛くださいね。
葉論ちゃんとこうして言葉を交わせることに、心から感謝しています。
それでは、またお話ししましょうね、葉論ちゃん(^.^)

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2018-10-06 23:35:38

ビリーバーさん、お久しぶりです♪

最近は映画館まで足を運ぶことがおっくうになってしまったこともあり、
映画はほとんど家でBS放送など観ています。
私もエンドロールの終わりまで観るほうです。^^
伏線が見れるってすごいです。粋な作り方ですね。
次回が楽しみになりますね!

エンドロールを観ていると、なにか心が震えるような感動を覚えます。
こんなに沢山の方達が携わって一つの作品が出来上がっているんだ、
という気づきと共に、
一人ひとりの思いが込められた情熱の結晶なんだろうなぁと思います。

日々の生活の中で、ともすると焦りや不安と共に、
納得いかないまま、しなければならないことやらに流されたりして、
本当に大切なことを見落としているような気がしてならないです。
「今」に集中して、楽しんだりして幸せに生きられたらいいな~と思います。

今年の夏はまた猛暑の日も多く、私はひたすらアイスクリームを食べて終わってしまったような気がします。(笑)
今日また急に気温が上がり、ちょっと体力がついていけない毎日です。
ビリーバーさんも、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、また~(^_^)/