• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

信じることから始まるの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2017-02-16 08:20:07

葉論ちゃん、おはよう♪
コメントありがとう^^

葉論ちゃんも、サマンサ観たのですね…魔法を繰り出す時の、あの鼻辺りのしぐさ、特徴的でしたね。また、ダーリンを気遣いながら極力魔法を使わないところも、何か印象に残っています。

今のグローバルな時代は世界のどこかが変わると、日本にもたちどころに影響が出ますよね…良い変化ばかりじゃないですしね。
葉論ちゃんがおっしゃるように、アメリカ…明るさを忘れない憧れの国であってほしいものです。

葉論ちゃんともずっと変わらずに…これからもよろしくね!(^^)!

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2017-02-12 11:52:46

ビリーバーさん、こんにちは♪
アメリカのドラマ、いいですね。^^
最近「奥さまは魔女」が再放送されていたので録画して観ました。
大昔の記憶で、その回を見たかどうか忘れてしまいましたが、
CG無しの特殊撮影でも面白く、ユーモアが溢れていて楽しいです。
アメリカも色々大変なことがあると思いますが、
コメディのホームドラマなど見るたびに、いつも明るさを忘れない良い国だと感じます。
いつまでも憧れの国であってほしいなぁと思います。(^^♪

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-04-26 09:58:24

沢岐さん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

お読みいただき、感想までいただけて、ありがとうございます。
沢岐さんは十代後半ですか…私の息子よりもさらにお若いですね^^
でも若いということは、それだけで大きなメリットだと私は思います。
若い時でなければ感じられないこと、経験できないこと、沢山あると思います。

とても素敵なコメントをいただけて深く感謝しています。
これからもご無理のない範囲でご覧いただけたら嬉しいです。
それでは!

  • 投稿者:沢岐

  • 投稿日時:2016-04-23 02:34:05

こんばんは、沢岐と申します。
初めて読みに来ましたが、たったの二十頁そこそこ読むだけでもかなり読み応えがありました。
私はまだ十代後半なりたてくらいの歳で、人生経験も浅いので、凄く考えさせられることが多かったです。時に共感し、時に軽い衝撃を受け、「そういう考え方もあるんだな」と納得させられました。
まだそんなに読めてませんが、一つ一つの頁に思うところがありすぎて思わず書いちゃいました(笑)
長文失礼しました。

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-03-10 09:48:11

葉論ちゃん、こんにちは。
早速読んでくれて、曲も聴いてくれて、本当にありがとうございます。
ミスチルの曲は素敵なものが多いと思いますが、この曲の歌詞は、ストレートに深く入ってきました。

「風の電話」のお話、私も聞いたことがあります…切ないけれど、人の温かさを深く感じる素敵なお話ですよね。

葉論ちゃんがおっしゃるように、曲を聴いて感じることや思い浮かべる人は、人それぞれですよね…いつもそばに居てくれる人、遠く離れても想い続ける人、「本当のさよなら」をした人…
葉論ちゃんは何を、誰を思いましたか?

葉論ちゃんのコメントを拝見して、本当に心豊かな素晴らしい方に読んで(聴いて)いただいているなぁと感じています。
こうして葉論ちゃんと言葉を交わせることに感謝しています。
これからもずっとお話ししましょうね、葉論ちゃん^^

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2016-03-10 00:03:07

ビリーバーさん、こんばんは。
「花の匂い」、動画サイトで聴きました。
とても良い曲ですね。心に響きました。
聴いた人それぞれの心の中で、様々な色や形が描かれると思います。

3.11の被災地の高台に、「風の電話」というものがあるそうです。
白い電話ボックスの中に置かれた、電話線の繋がっていない黒電話で、
亡くなった人と心でお話したい方達の為の電話だそうです。
この電話は、歌の歌詞のように、「届けたい」「奇跡を信じたい」など様々な想いを伝え続けるのだろうと思いました。

「また会いたい」という想いは、必ず届くと信じています。
どんなに大きな絶望の中でも、幸せの種がいつか花開くことを祈りたいです。
素晴らしい曲のご紹介を、ありがとうございます!^^

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-02-18 18:56:03

葉論ちゃん、こんばんは。
ご感想ありがとうございます。

できることを尽くしても、ままならない現状をどう受け止めるか…
とても難しいことですが、結果だけでなく、努力している自分を認めてあげることも
本当に必要なことだと思います。
マイペースで向き合い続ければ、人であれ、出来事であれ、様々な形をとって、
追い風はきっと吹いてくれる…私はそう思います。

インフルエンザが流行していますが、御加減などお変わりないですか?
更新も久しぶりで、なかなか葉論ちゃんとも沢山お話しができないですが、
いつもこうしてコメントいただけることに深く感謝しています。
お互い無理のないペースで、これからも末永くよろしくお願いします。
ありがとう、葉論ちゃん^^

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2016-02-16 21:44:02

ビリーバーさん、こんばんは。^^

本当に悩みも人それぞれ、尽きることがないですね。
私も、なかなか結果が出せない為に心配しすぎたり、
まだ起こってもいない最悪の事態を想定して、不安になったりの繰り返しでした。
でも、自分が描いた通りの形にはならなくても、
思いがけない助けや抜け道がフッと現れたりして、
なんとかなってきたように思います。
やはり、マイペースがいいですね!(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2015-05-10 21:01:46

たすくさん!お久しぶりです^^
読んでいただいて、本当にありがとうございます。

お変わりないですか?
最近はこちらの方の交流も少なくなり、以前のにぎやかな頃が何か懐かしいです(まだそんな昔ではないのにね^^;)
お声が聴けてうれしかったですよ!

近いうちに遊びに伺わせていただきますね。
それではまたね~、たすくさん♪

  • 投稿者:たすく

  • 投稿日時:2015-05-02 02:15:50

ホントにそうですよね、難しいことなんて要らない。グダグダしててもお客様の笑顔で帳消しになることいっぱいあります。

お久しぶりです。実は時々足跡も残さず読み逃げしてますが。

で、唐突ですがホムペを作り替えました。
前の奴がパソはともかく携帯での閲覧が崩れてかなり見にくかったり、更新しても目次ページに表示してくれなかったりと、不具合ばかり起こすので、半ば放置でしたが、極めつけはパソコンを8.1に乗り換えた時、バックアップ取れなくて……

プロフィールに貼りつけてありますので、また遊びに来てください。

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2015-03-24 20:58:59

葉論ちゃん、こんばんは。
いつも本当にありがとうね♪

高校野球…夏の大会もそうですが、また様々なドラマが繰り広げられるのでしょうね。
いやいや、葉論ちゃんはもしかして大リーグボール(古っ!?)のような魔球をお持ちなのではないですか^^
冗談はさておき、その人その人に合ったものが(葉論ちゃんがおっしゃるところの、ありのままが)最も大切だと私も思います。
これからも葉論ちゃんは葉論ちゃんらしく、私は私らしく、お互い素直にありのままに仲良くやっていきましょうね☆

花粉症、しばらくの間は大変だとお察しします…私はまだ花粉症ではないようなのですが、最近目がかゆくて鼻がぐずぐずする兆候が出始めました…いよいよデビューでしょうか^^;
くれぐれもお大事になさってくださいね。

それでは、また会いましょうね!
心から感謝しています、葉論ちゃん^^

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2015-03-22 16:07:34

ビリーバーさん、お久しぶりです♪
今年も選抜高校野球の時期になってしまいましたねー。

ちなみに私は投手に例えたら、
暴投やらフォアボールばっかりです。(^▽^;)
かえって考えないで投げたほうが、まさかの変化球でストライクになるかも?
何種類もの球を使い分けて投げられる人ってすごいなぁーと思います。
(実はプロ野球とか見ていても球種の区別がつきませんw)

自分にそぐわない技を得ようとしなくてもいいんだと思います。
無理すると肩を壊しそうですもんね。(笑)
お互い、ありのままで行きましょう~☆

PS.私の方は、花粉症がピークでマスク・鼻炎薬・目薬などが欠かせません。
季節の変わり目、どうぞビリーバーさんもお体労わってくださいね。
それでは、また~!(^^)/

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2014-11-26 09:38:05

葉論ちゃん、おはよう♪

葉論ちゃんがおっしゃるように、無駄なことなど一つもないということ…きれいごとではなく、間違いなくその通りだと私も思います。

ご心配を掛けたくないので詳しくはお話しできないのですが、最近ある出来事があって、自分にとって改めて人生を見つめ直す機会となりました。その中で強く感じたいくつかの思いの一つが、人生の中で無駄なことなどないということ…言い換えれば、無駄かそうでないかは、自分自身の気持ち次第だということです。

まだその出来事が続いているため、返事が遅くなったりしてごめんね…でも大丈夫^^
そのことで、更に強くなれたような気がします。
そして今、最も感じていることは、どんな状況でも必ず道はあるということです。
そのために、希望を失わず自分ができることを淡々と行う、時には人の助けも借りる、辛い思いは貯めないで吐き出す…そういうことが本当に大切であると思います。

葉論ちゃんはいつも私を支えてくれています…深く感謝しています…これからも葉論ちゃんと支え合えていけたらと願っています。

ありがとう、葉論ちゃん^^
葉論ちゃんもくれぐれもお体ご自愛くださいね。
またね~♪

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2014-11-25 00:32:18

ビリーバーさん、こんばんは♪

未完成と完成…きっと人それぞれに尺度は違うでしょうけれど、
未完成には、「伸びしろ」とか「夢」という、未来への良いイメージがあります。
昨日、ラジオで「失敗から生まれた発明」というテーマをやっていたのですが、
ポテトチップとか付箋も、失敗作から生まれたという話を聞き、失敗は決して無駄じゃないんだなぁと思いました。

PS. 時の経つのが年々早く感じられます。寒暖の差が激しくなってきましたから、ビリーバーさんもお体に気をつけてくださいね。
それでは、また。(^^)/
(忙しく過ごされていると思いますから、ご返信は気にしないでくださいね。)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2014-09-07 21:46:26

葉論ちゃん、こんばんは。

返事が遅くなって、本当にごめんね。

暑さもようやく一段落という感じでしょうか…セミに変わって、秋の気配を感じさせる虫たちの鳴き声が夜長聞こえるようになってきましたね。

…今の現実に目を背けるわけでもなく、お気楽な未来を思い描くわけでもない…ただただ今は人生の途中であることを自覚しながら、できることを淡々とこなして、日々の流れに任せる…そういう考え方もあっていいのではないのかなあ、なんて思います。

だから、私もずっと中途半端ですよ^^

いつも葉論ちゃんには感謝しています。
葉論ちゃんもくれぐれもお体ご自愛くださいね!(^^)!