京都生まれのキューピッドとプシュケーの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:JundeYumry

  • 投稿日時:2013-04-14 19:29:42

みなみ暮れさま

読んでいただき、感想も書いていただき、本当にありがとうございます。
m(__)m

> チョメチョメした場所かぁ〜。
> なるほどねぇ〜。ニヤニヤ

そうなんですぅ~!
京都の観光名所の魅力に頼りっぱなしというか、「それしか小説のウリがないんかいっ!」って自分でツッコミ入れてます(笑

裏セ○ケの茶室が今日庵なんですが、実は私も入ったことはありません。
(・・・どころか、茶道を習ったこともありません!)

もちろん、SM道も習ったことありませんっ!

やもり・ゆんで

  • 投稿者:みなみ暮れ

  • 投稿日時:2013-04-13 22:35:54

あぁー…なるほど。
チョメチョメした場所かぁ〜。
なるほどねぇ〜。ニヤニヤ

って感じです。笑

しばらくチョメチョメって言葉がマイブームになりそう。

「今日庵」っていうのですか!
こんにちわん!みたいでしばらくツボにハマってしまいました。
く、くだらなくてすいません。

  • 投稿者:JundeYumry

  • 投稿日時:2013-04-10 11:05:36

らぷらさま

わざわざお読みいただいたうえに、感想までありがとうございます。

>京都シリーズ、読みました!おもしろ〜い!!
>特に四作目のこちら、ずっと、ニヤニヤしながら読んでしまいました!

気にいっていただけたなんて、とても光栄です。

四作目にして、ようやく「こうしたら面白く読んでもらえるかも?」みたいな工夫(?)が、ほんの少しできるようになったような気がしています。

私の作品はセールスポイント(せつなさ描写とか、官能表現とか、魅力的なキャラ造形とか)が少ないので、苦肉の策として故郷「京都」の観光都市としての知名度や、日本中の人々が恐怖におののく京都弁を使うことでポイントの割増しをしています(笑

姑息な手段ですが、読んでいただいている時間が無駄にならないよう、少しでも何らかのプラス要因(楽しかったという気持ちとか、ココ行ったことある!という懐かしさとか)を感じてもらえれば、と思っています。

やもり・ゆんで

  • 投稿者:らぶら

  • 投稿日時:2013-04-09 23:15:33

あ!失礼しました!こちら、京都の神話シリーズの四作目だったんですね?前の京都弁ホラー三作と合わせて、京都シリーズかと思ってしまいましたm( __ __ )m
失礼いたしましたm( __ __ )m

京都神話シリーズ、他の作品も読ませていただきました!おもしろ〜い!
京都弁と神話…ハマリます〜(*≧∀≦*)

  • 投稿者:らぶら

  • 投稿日時:2013-04-09 23:03:44

やもり・ゆんで様を探し求めて、すぐに辿り着きました(笑)らぶらでございます!
京都シリーズ、読みました!おもしろ〜い!!
特に四作目のこちら、ずっと、ニヤニヤしながら読んでしまいました!

前三作は、京都弁の怖さにブルブルしておりましたが(笑)、四作目にこれO(≧▽≦)O
どうしてここに行き着いたんですか?(笑)ホント面白〜い!
京都と神話っていう、このコラボレーション。読み進めれば読み進めるほど、しっくりきちゃうっていう、この不思議なマッチング!すごいです。
ものすごい方言萌えしました。これ、たまりませんね〜。

おイロケ要素も入ってて、引き込まれました(*≧∀≦*)
しかもSM道極めてるキューピッドって…(笑)
ホント面白かったです!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 投稿者:JundeYumry

  • 投稿日時:2013-04-05 14:14:17

那々さま

拙作をお読みいただき、感想まで書きこんでいただき、ありがとうございます。

京都って、有名な建物とか家元制度とか、また「京都人=いけず&ケチ」など、既に確立しているイメージが多く、かなり助けられてます。

(詳しく言葉で説明しなくても、ひと言でわかってもらえると言いますか・・・)

もし逆に、京都人が心優しく余所の人たちに親切で大盤振る舞いが大好き!って小説を書こうとすれば、それこそ一大長編にして「これでもかっ!」ってほどエピソードを盛り込まないと、誰も納得してくれないだろうな・・・と思ったりしています(笑


やもり・ゆんで

  • 投稿者:那々

  • 投稿日時:2013-04-05 10:48:47

こんにちは。
神話と聞き、嬉々としてこちらに感想を書きにきてしまいました。

ほぼ神話に沿っているものの、ちょいちょいと混じっている創作部分が
いい感じに現代日本に合っていて面白かったです。

姉達の身投げ理由など、
むしろこちらの作品のほうがプシュケーの悪意が追加されている分、
しっくりきますしね。

オチも、SMが絡むだけでこんなに楽しく読めるものになろうとはw

面白いお話を、ありがとうございました!

  • 投稿者:JundeYumry

  • 投稿日時:2013-04-03 11:16:11

五月雨青葉さま

感想を書きこんでいただき、ありがとうございます。
反応があるって本当に嬉しいし、とてもありがたいです。

> ヘファイストスがアフロディテとアレスの浮気をとっちめる話

これ、いいですね。ぜひ書かせていただきたいと思います。

『ギリシャ神話@京都』シリーズは、書いてて文句なしに楽しいです。
(『京都いけずホラー』シリーズのほうは「ここまで悪く書く必要はないんじゃ?」とか、正直チョットへこみます)

やもり・ゆんで

  • 投稿者:五月雨青葉

  • 投稿日時:2013-04-02 23:23:29

面白かったです!
今回はキューピッドとプシュケーなんですね。次回はヘファイストスがアフロディテとアレスの浮気をとっちめる話とか読みたいです!書いて欲しいです!
ありがとうございました!

京都生まれのキューピッドとプシュケー