滅びの国の王子と魔獣(挿絵あり)の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:結城

  • 投稿日時:2014-05-12 05:36:04

>シン様

いつも感想ありがとうございます!

ヴァティールも魔力が使えなければただの人間同然ですからね。
人間の生態には詳しいですが、それだけ。
取立て資格や特技があるわけではないのであそこで声をかけられなければ時給680YEENの仕事をやっていたことでしょう。
それでもアースラに使われていた頃を思えばかなりマシなのでけっこう楽しく働いていたかも?

ヴァティールはアースラにひどい目に合いすぎているのでリオンに対してもついついあんな態度です。

シンさんの予言は当たると思いますが、真に和解する日は来るのか!?

  • 投稿者:シン

  • 投稿日時:2014-05-11 16:49:14

 ヴァティールをイベントで使いたかった――っ!
 想像もしていなかった展開(爆)!

 そして――。
 引き受けるんだっ、ヴァティール!!!

 そっか、魔物もお金で動くんだ……。
 いや、人間生活の長いヴァティールならでは(笑)。
 しかも、エルとリオンの甘甘カップルに遭遇してるし……。
 二人の言動に対するヴァティールの反応や解釈が一々面白くて、ウケます。

 またきっとどこかで遭遇してしまうに違いない……。シンの予言。

  • 投稿者:結城

  • 投稿日時:2014-05-08 05:51:50

那々様へ

>2や3も
多分書くと思いますよ♥
彼らは来ちゃいますよ。逃げ回っても。

ここんとこ連続コメディー系だったのでシリアスも書きたいのですが、やっぱりコメディーの方が書いていて楽しくて!
うざい二人をいっぱい書きたい!!

>私がチイサイからではないはずだ

た……多分私がチイサイせいでもないはず……(汗)
でも皆でチイサイ談義をしたら楽しいかも?←トランプしながら

ちょっとゆっくりペースの更新になりそうですが、お付き合いいただけると嬉しいです♥

  • 投稿者:那々

  • 投稿日時:2014-05-07 16:52:24

久しぶりの番外編、楽しませて頂きました!
以下、感想です。表現を抽象的にするなど配慮してありますが一応ネタバレご注意ください。

ボヤキ日記「1」っていうことは、2や3も期待していいんですね(え?)
彼らの「その後」が相も変わらず平和そうで嬉しいですw
「バイトする理由」に愛を感じつつ、なごんでいたところに
やっぱり遭遇してしまうこの展開www

彼(今は彼女?)じゃなくても「うぜぇ」なことになっている二人が微笑ましいです。
ヴァティールが想像した「地獄絵図」の片方が笑えてしまうのは
私がチイサイからではないはずだ……うん……(何)

ココまで付き合いも長くなって来ると、
鈍感エル君も恋人の扱いには慣れて来ているなぁって印象です。
そしてここでトランプがきたことに吹き出してしまいましたwww
>どうか来ませんように
これは「1」だからきっと来ると思うなぁ(爆)

更新お疲れ様でした、またの外伝も楽しみにしておりますね!

  • 投稿者:結城

  • 投稿日時:2014-04-23 07:15:00

橘 りお様へ

高1の長女は中高一貫高なのでそのまま持ち上がりました。
同じ敷地内にあるのだから、高校でも給食出してくれたらいいのにね……。
たまに友達と学食に行きますがそれ以外はお弁当です。

お弁当から作りから解放されたのですか~!!
なんと羨ましい!!!!
長女が終わっても3歳違いの次女が控えているし、やっと小学校の交通当番が終わったというのに。

>燃え尽き症候群
まずはゆっくりされて下さいネ!
「しなくちゃ!」と思うと好きなことでもつらくなっちゃいますもの。
私もそういうこと、ありました。

  • 投稿者:橘 りお

  • 投稿日時:2014-04-22 21:26:07

 早速お読み下さりありがとうございます。

 お嬢さんは希望の高校に入れましたか?
 そうですね。
 毎日となると、お弁当作りも苦痛ですね。
 作り慣れると、たまに作るほうが難儀で、習慣づいちゃうほうが楽かもしれません。
 うちはもっぱら夕飯のおかず、お取り置きで、夕飯とお弁当が一緒という状態でした。
 そう、うちはお弁当作りから開放されました。
 だから燃え尽き症候群なのです。゚(゚´ω`゚)゚。

 好きなこともやる気でないんですよぉビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

 またおじゃましますね。
 連載、がんばってください。

  • 投稿者:結城

  • 投稿日時:2014-04-22 05:47:22

>橘 りお様へ

まだ途中だけど早速読みすすめていますよ~!
ところが変われど書く場所があるのは良いことです。

燃え尽きたときはゆっくり好きなことをするのが一番です。
オタク話、付き合いますよ~。
しばらくFC2に来てなかったのですが、連載中は毎日覗いていると思います。
長女が高校に上がりお弁当を作らねばならないので朝の時間は半減してしまいましたが、りおさんもきっとお弁当作ってるはず!!……と、頑張っております✩
お弁当ってたまに作るだけなら楽しいけど毎日だと、うう…………。

  • 投稿者:橘 りお

  • 投稿日時:2014-04-21 18:22:50

 早速のご訪問、ありがとうございました。
 そうか、向こうは登録しないと読めないんですね。
 すみません。お手数おかけしました。

 急がなくていいですよ。
 私、今、燃え尽き症候群的やる気のなさなので。

  • 投稿者:橘 りお

  • 投稿日時:2014-04-19 20:34:08

 おひさしぶりです。
 最近こちらでの交流がないので、交流のためだけにここを使わせてもらいに上がりました。

 もう、聴いて下さい。
 リアルで職換えをしたワタクシ。
 ついていけなくて、また離職予定です。゚(PД`q。)゚。

 生活基盤がしっかりしていないので、小説からパン作りに至るまで、何もする気が起きません。

 でも、クランチマガジンというところで作家募集があり、まだ職が安定していた頃、応募してしまったので、そちらに新作を連載中です。
 ちゃんと最後まで考えられていないので、この先怪しいですが、もしお時間をさけるようでしたら、検索してみて下さい。

 って宣伝かよ?
 ほんとはストレスいっぱいだからオタク話に花を咲かせたくて、更新なくても結城さんのところに伺おうと思っていた矢先でした。

 物語に関係なくてすみません。
 おじゃましました。

  • 投稿者:結城

  • 投稿日時:2014-04-18 05:29:48

>水浅葱ゆきねこ様へ

いつもありがとうございます~!
中の人番外編は、書いていて一番楽しいです♥
多分これからもボツボツ書くと思うのでシリーズものにしてしまいました✩

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2014-04-18 00:13:39

ご無沙汰しております! ゆきねこです。

アリシア様の中の人番外編再びですねやったー!
これからの展開を楽しみにしております!

  • 投稿者:結城

  • 投稿日時:2014-04-17 21:13:47

>シン様へ

久しぶりとなりましたが、お寄り下さって嬉しいです♥
いつもありがとうございます!

  • 投稿者:シン

  • 投稿日時:2014-04-17 21:02:36


 祝、更新再開!
 また寄せていただきます。

  • 投稿者:結城 境

  • 投稿日時:2014-01-05 06:55:38

>水浅葱ゆきねこ様

明けましておめでとうございます!
こちらこそお世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いします。
そして今年も日参させていただきますね♥

イラスト、ふたり揃っての仲良し絵です。
今年も(?)二人が仲良いといいですね~。

300年後のお話書くのが楽しすぎるので、次もこの手のお話かも?
でも、そろそろシリアスも書こうかな……。

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2014-01-04 09:50:02

三が日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年は、本当にお世話になりました。
不束者ですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。

お年賀絵も可愛らしいですね!
白いシャツが新年らしくて、寄り添ってる二人の表情がとても微笑ましい。
今年も、二人のどんなお話が読めるのか、楽しみにお待ちしています。

滅びの国の王子と魔獣(挿絵あり)