バラ色の日々の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:未来淳良

  • 投稿日時:2018-03-24 17:24:29

Twitter始めました。

秋葉優@roesclassic にて検索をして探してください。

※完全非公開につきフォロワー申請をしてください
※あなたのフォローをすることはありません(されたくないよねえ)笑。
※相互フォローはしておりません。
※更新は日々です。

一方的に読む、この小説と変わりはありません。
お待ちしております。

  • 投稿者:未来淳良

  • 投稿日時:2016-06-25 17:34:53

[FC2拍手の在処]
※パソコンの場合
「バラ色の日々」トップページの左上にふくろうの絵があると思いますが、
その真下に「拍手」というボタンがあります。
そこから拍手ページに飛ぶことが出来ます。
※スマホの場合
スマホ版ではなく「PC版」にページを変換してください。iphoneの場合は右上に「PC版」のボタンが出てきています。
PC版にしたら、あとはパソコン版と同じルートを辿ってください。
※拍手には「コメントを書く」という欄がありますが、無視しても問題ありません。いただいたコメントには次回の更新時に返信いたします(名前は出しません。内容で自分に宛てたものだなと書いた人だけ楽しんでください)
場合によってはキャラクタ本人からの返信もあります。

***コメントの返信(例)***

「ユウちゃんへ。昨日の晩御飯何だった?」

これは私から申し上げましょう!
大変に素晴らしい質問です。ええ、この質問を待っていたと言わざるを
得ないでしょう。
昨日は私の夏休みの最終日でしたものてすから。愛する人と名残を
惜しむのは当然のことと予想できるでしょう。
もちろん!ユウさんと私は一心同体ですからね。気持ちどころか、身体の
飢えも共にしていると申しましょう!
昼餉も気もそぞろ、早々に召し上がった後は、一刻も早く家に帰りたい、
睦みあいたいという気持ちを押さえるのに大変に苦心惨憺いたしました。
おわかりになりますか?この甘美な衝動が!
機を熟すのを待つのではなく、逸る気持ちの情動をベッドに入った瞬間に
霧消しませんよう、慎重に、ですが、あらん限りの愛を持ってユウさんを
出迎える。
ああ・・・ええ。愛し合う時間というのは光陰のごとき速さで駆け足を
してしまうものです。口付けの瞬間ですら、瞬きよりも短く感じられる
ほどですよ?
言葉は愛したいという思考に追いつかず、口付けの手を止めることすら
困難だというのに、果たして夕餉など召し上がっている寸暇があると
思いますか?
もちろんありませんとも!

  • 投稿者:続き

  • 投稿日時:2016-06-19 16:00:03

「次は違う言い方をすると?」
「ええ。そう思います。さしたる根拠はないのですが。次の健康診断の時は目が潰れるほど
美月君なら綺麗になられているかもしれないですからね」
「上手いてすね、先生は。先生、いつも恋人にもその調子なの?」
「毎日口説いていますよ。飽きることがないですね」
「目が潰れるぐらい?」
「いえ。瞬きを忘れるほど、ですね。コンマ一秒でも目を閉じるのが惜しいほどです」<
「そこまでは僕には無理そうなんですけど」
「美月君の場合は、求めるより求められる、いえ、求めさせることで相手を試し、同時に
自分も試していますからね、難しいかもしれませんが・・・それを相手は愛してくれて
いるのでは?」
「先生にかかると、全員が恋愛熱烈信望者になってしまいますね。僕はそんな策略家ですか」
「ええ。今、ご自分で笑われるぐらいは。ですが、まだまだ奥は深いようで」
「当たり前です。この程度で満足する僕じゃあないですよ」
「満足されたら?」
「伊集院京介という主治医の必要がなくなります」
「おやおや。私は全快を信じるべきなのですか。それとも永久に患者でいることを見届ける
べきなんですか?」
「もちろん後者です」
「よろしい。では、また次回。くれぐれも無理しないように」

  • 投稿者:京介VS美月

  • 投稿日時:2016-06-19 15:58:17

「ええ。よろしいでしょう。服を着てください。今回も健康に
問題ありません。足は痛みますか?」
「たまに。疼く程度かな。でも・・・」
「でも?なんです?」
「先生の手術が失敗っていうわけじゃないんですけど・・・足が痛むと
決まって、欲情するんですよ」
「それは珍しい症状ですね」
「驚かないんだね」
「驚いていますよ、これでも充分」
「前から聞いてみたかったんだけど、先生の好みのタイプってどんなの?」
「タイプですか・・・ありませんね。私の愛する人が私の好みの全てですので、
例え、条件に一つでも見合った人がいたとしても、それは愛する人足りえませんし、
逆に愛する人がタイプから外れていても、それは私の許容に収まってしまうものです」
「ふうん。先生の恋人ってどんな人?」
「どんな・・・というのは難しい質問ですね。話して興味を持たれては困るので
ノーコメントにしておきましょうか」
「ズルイですね。いいけど。さぞや愛されているんでしょうね。ちょっと憎らしいな」
「おやおや。怪我した当時より、美月君は今の方がもっと充実した顔をしているのに
憎らしいなどと贅沢を言っていますね」
「そう・・・見えますか?」
「見えますよ。いえ、事実、そうなのでしょうね。これだけ美しい美月君を射止めた
恋人はどんな方ですか?」
「いませんよ」
「ふむ・・・はぐらかすのが上手ですね、相変わらず」
「本当ですから。先生に疑われたくないなあ。僕が一番辛いときからご存知なんだから」
「先ほど、美月君は「恋人はいません」と答えられましたね。以前、同じ質問をした時は
「必要ありません」と言っていたのですよ。覚えていないですか?」
「ただの言い方の違いですよ」
「きみほど頭の良い子が間違えるはずが無いでしょう。そうですね、「いません」といえる
ほど回復したとしておきましょうか」

  • 投稿者:伊集院京介

  • 投稿日時:2016-04-30 22:40:31

諸君は私が今、どのような状況で、どう多忙で、なにに神経を尖らせているかご存知のはずですが?!

沿線沿いがわからないという質問、多数寄せられております。怪盗の孫弟子を自認したく手を上げようとしている諸君ではありませんか。
ますば916ページを開いてから再度の質問を。

厳しく落第判定を致したいのですが、私の!ユウさんより締め切りを5月4日まで伸ばします。再告知は明日の最終ページに再度掲載とのお言葉がありましたので!(優しさを分けることは不本意です)
私からも、増刷と当時のメッセージカード、しおり程度はつけるべきだと作者に進言しておきましょう。仕方ありませんね‥
作者は明日は更新しない予定と言い張っておりましたがそんなことは彼女の都合であって私の都合ではありませんのであしからず。

諸君は、私の!ユウさんに感謝なさい。
それでは、ここに書いたくりくん、今度は間に合うように。次回は落第だとお忘れなく。

  • 投稿者:くり

  • 投稿日時:2016-04-30 16:38:02

沿線沿い・・・の意味がわからず、最終日。
ざ、残念でしたけど、バラ色の日々はずっと応援しております。
今のお話の続きがもう、心臓が痛いです。
頑張れ!頑張れ!!と応援しております。無事、笑顔が見れるまで、固唾を呑んで応援したいと思います。

  • 投稿者:未来淳良

  • 投稿日時:2016-04-14 22:28:39

九州のみなさん、特に熊本のみなさん大丈夫ですか。まだまだ余震が続いていますが、身の安全を第一にしてください!
冷静な行動を頭をクールに!

被害が大きくなりませんように。物的被害はなくても精神的にダメージを受けるときもあります。あまり強がらずに、頭はクールに。
それでも辛ければ連絡をしてください。大丈夫のお守りをお送りします。

未来は大丈夫です。乗り切れ!頑張れ!身の安全を大事にしろ!

この書き込みの上に書かないように。
未来のアドレスは現在、沿線沿いに明記されています。

  • 投稿者:未来淳良

  • 投稿日時:2016-04-09 22:40:32

****お知らせ****
2011年の東日本大震災から5年。当時ClassicROSEではチャリティ本を
販売させていただきました。
この度、在庫を一冊発見いたしましたので、「バラ色の日々」
を読んでくださる方に
プレゼントします。

「バラ色の日々」チャリティ本 全69頁(和本)

応募期間 2016/4/9~2016/4/30まで

応募資格 特になし

※応募に際して必要なのはハンドルネームとメールアドレス
のみです。コメント欄はありますが「応募します」程度で
特に感想なども必要ありません。(書く方は面倒だし)

※当選者のみに秋葉優、伊集院京介いずれかから「当選メール」が
届きます。
当選者のみ住所などの個人情報をお聞きします。

※当選者1名 / 送料なども無料(あとは待つだけ)

※5年前に購入された方の当選率は下がりますのでご注意ください。

【当選者のみにお願い】
この和本は東日本大震災のチャリティとして発売されたものです。
今回はプレゼントですので、料金など全く不要です。
ですが、当選したラッキーを、ちょっとの善意に変えてください。
例えば「コンビニでおつりでもらった2円を募金箱に入れた」
「スーパーで選んで東北産地のものを買ってみた」(または親に
言った。こっそりカゴに入れてみた)
など、なんでも結構です。
東日本大震災に関わらずパヌアツの地震の募金とか、盲導犬とか
なんでも結構ですので、善意の一歩をお願いいたします。

もちろん「募金したよ」などの報告も不要です。伊集院先生のような
まったくの善意に期待したいと思います

メールフォームは「沿線沿い」よりご確認ください。
(ここに掲載できないの)


未来さんは以降、本も出していませんし、書物からも遠ざかって
おりました。そういう意味では割と貴重です。
そしてこういう募集をしても「割と応募がない」ことも知っているので
当選率は割と高いと思います。と、だけ伝えておきます。

善意のある方のご応募をお待ちしております。

**********************
4/30までこ書き込みを一番上のままにしておいてください。
もう在庫もないので(印刷すればあるけどさ)プレゼントは最後に
なるかもしれません。(基本は有料だしね)

何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 投稿者:Bei

  • 投稿日時:2016-04-04 21:39:37

4月7日のライブの前に復活なさったようで、
続きが読めました!ありがとうございます。
(私のところでは)満開の桜が散り始めました。
未来さんは、花見酒を嗜まれましたか?

  • 投稿者:Bei

  • 投稿日時:2016-03-28 02:31:56

未来さんの元気いっぱいな書き込みを読んだら、
元気をわけていただいたみたいで、
なんだか楽しくなって、やる気が出てきました。

せっかくの人生、楽しく過ごさなきゃ、もったいないですよね!
未来さんの書き込みに感謝。


  • 投稿者:未来淳良

  • 投稿日時:2016-03-27 21:17:40

先週も今週も書かずにわりーわりー。
いやー、最高だったね!!!!新潟、山形!
飯は美味いし、ライブは最高だし、遠征して良かったぁ!(観光は1つもしてない。後は移動だけ)
余韻に浸るわぁ。3月だから忙しいけど。今日は疲れて寝すぎちゃった(はあと)
次は4月7日!それまでに復活したら書くぜ!

最高!新潟、山形!ありがとうー!

全然関係ないけどさ、この間掃除したいたら、えちばらと復興祈願で書いた和本を発見して読んだら面白かったよ。バラ色、知らない話いっぱいだなー、と感心した。もう、いらんけど。
これは販売用なので、ここには掲載してません。掲載してない話、めちゃくちゃいっぱいあるんだなー、知らない話だわー、と一人でしみじみ。

  • 投稿者:Bei

  • 投稿日時:2016-02-13 14:19:46

未来さんは、寒い時はおこたで書いていらっしゃるのですね!

予想外れたみたいですね。ユウさんの初体験は、女優じゃなかったようで。。ついつい楽しく妄想してしまいました。
ROSEのスタッフによるコーディネイト講座は、私も見たかった。ユウさんと御大の出し物が、まだまだ私の予想の斜め上を行くのではないかと思うと、楽しみです。

  • 投稿者:未来淳良

  • 投稿日時:2016-02-11 13:29:09

炬燵で書くと腰が痛いので姿勢が悪いのかな?と。座椅子が欲しくて
検索しながら書いていました。

「Departure」は真面目にコツコツと書いています。
たまに、感想ページから読んで(なぜなら未来がここに来れば更新されている
と思っている人もいるので)
ここに内容をほんの少しでも書いてしまうと、ネタバレに繋がってガッカリする方もいると思うので気をつけるようにしています。

なので「書いたよ」ということは書いても中身については書かないのです。

これは割と言い続けているのですが、未来さんは「読んでくれる人が居るから書いている」のですが(独りよがりで書いていても面白くもなんともない。商売じゃないんだから書く事は義務でも何でもない)
同時に「読む人は、好きなように読んでくれたら良い」と思っています。
「作者はこういうことを言いたいのだろう」とか「こういう趣旨で書いているだろう」とか、そんなこと「わかってくれなくて全く良い」のです。
「面白かった」「ここで笑った」なども人によって違っていて当たり前だし、
どれが正解とも思っていないので、「自由に」「好きなように」読んでくれて構わないのです。

まあ、カウンタは回っているので「誰か来ているのだろう」ぐらいのモチベーションで今は書いています。(割と低いモチベーション。この緩さがまた「ま、今日は書かなくても良いか」という意識にもすぐに直結する)笑。


来月からはライヴも始まるしぃ、久しぶりに地方遠征しちゃうしぃ(初めての北陸っ、そして東北っ。温かいと良いなー。美味しいもの食べられると良いなー。くうっ、楽しみだなー)

日常小説ですので、きっとみなさんが一度は目にしたことがある光景(特定の場所じゃなくても)が出てきてくれると良いな。見たことがなくても想像できると良いな。と思って書いています。

とりとめもないことを書いてしまった。
次に書くまで、この書き込みを一番上にしておいてください。

>Beiさん
首は良くなったけど腰は痛い。コタツの高さにちょうど良い低すぎず、高すぎない座椅子がほしいところです。

さ、書いた。飲みに行こうっ

  • 投稿者:Bei

  • 投稿日時:2016-02-05 05:15:13

ワイン獲得のための御大とユウさんの出し物は、
女優、ユウさんの初演ではないかと想像し始めたのですが、
果たして???
続きが楽しみです。

寒さが少し緩みました。首や腰の痛みが少しでもよくなっておられますように。


  • 投稿者:未来淳良

  • 投稿日時:2016-01-31 15:35:55

なんたがめちゃくちゃ腰が痛い。寝方が悪いのかしらん。
寒いと首が痛くなったり血管が縮んでいるのだと思う(ただの予想)

コツコツと書き続けている「Departure」ですが、一番下に
しておかないと構造上、続きを書くのが面倒なので順番を
変えました。
読み切りを書いても、その上に付け加えていかれるので
また今度も気をつけてください。

未来の知らない間も、沢山の訪問をありがとう。
週末更新だと思っている人が多いのでしょう。先週はすいません
でした。
また懲りずに来てください。

次は読み切りかな。「おでん」の第三弾かも。

>Beiさん
いつもありがとう。感謝します。

「Departure」の順番を入れ替えたので、間違える人がいると困るし
ちょっとこの書き込みを一番上にしておいてください。
さて、まで読んでいる人がいらっしゃるのかしらん。と思いつつ。