妹が勇者の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:咲々

  • 投稿日時:2013-10-02 19:28:31

もう、此処では小説書きませんけどね

  • 投稿者:クエストDQS

  • 投稿日時:2013-09-26 21:32:31

とっても面白くて、つい読みふけり、深夜になったり等よくあります。
これからも制作活動頑張って下さい。応援してます。

  • 投稿者:咲々

  • 投稿日時:2012-09-25 21:01:24

別に、良い作品を書こうと思っていないので、これで良いのです
所詮、無料サイトの素人が書いた小説です
私がこれで金儲けをするつもりなら、非常にありがたい言葉です

主人公に関して言えば、書いてる途中で、私の中でのあり方が変わったというか、私の中の価値観が変わったためにそうなっている訳です
と、言うか、主人公に剣道経験なしって設定有りましたっけ?って言うレベルの感じなんで、今、言われて、へーコイツ有段者なんだ~って感じです
それと、自分の価値観押し付けって、どこの世界のどの英雄とか主人公とかやってる事じゃないですかね?
主人公の存在自体が、矛盾するんですよ
正義の味方は矛盾する存在だと私は思ってます
ドラクエの主人公も、傍若無人のイメージしかありません
また、価値観の押し付けとは、きっと、奴隷制の開放辺りか、騎士とか貴族とかの批判辺りだと思うんですけど、ぶっちゃけ、主人公の世界での歴史では、そうなってるわけで、現に、体験?した事実を述べて、反対しているので、押し付けているとは思いません

それと、幸運を自分の実力とするとこれろまでは理解できるのですが、それを他人にひけらかした挙げ句そのせいで他人に嫌われるのを理解しようとせず、他人のせいにするのはどうかと思います、の部分なんですが、正直、このクソ長い誤字脱字ばっかの小説を読み返すのがクソ面倒くさいで、どういう状況でそうなっているのか見当付かないんですが、そういうキャラって普通に居ますよね

この物語の主人公は、取り敢えず、最悪、をテーマに作ったと記憶してるんで、そうなってるんですよ、多分
不快感を持ったなら、持ったで私はいいと思います
主人公に快感を求めるなら、ジャンプでも読めば良いかと
あと、極端な主人公補正って言いますけど、ぶっちゃけ、現実世界ってそんなもんですよ
金持ちの息子は金持ちで生まれ、金持ちで死ぬ
貧乏人は大抵、貧乏人で死にます
主人公は偶々、運が良くて、極端な補正が当てられただけです

  • 投稿者:山中県

  • 投稿日時:2012-09-25 20:23:04

えっと…話はとても面白かったのですが、主人公の内面が設定のワリに余りに幼いのが気になりました。
幸運を自分の実力とするとこれろまでは理解できるのですが、それを他人にひけらかした挙げ句そのせいで他人に嫌われるのを理解しようとせず、他人のせいにするのはどうかと思います。
また自分の価値観の押し付けも酷く、暴虐不人の振舞いの後の「郷にいりては郷に従え」のセリフはもはや笑ってしまいました。
これでは主人公に不快感を持たれる読者の方も多くいられるのではないでしょうか。
せめて剣道経験無しでありながら有段者等の無茶な設定、極端な主人公補正を抑えればさらに良い作品になったのでは。と思います。

  • 投稿者:咲々

  • 投稿日時:2012-07-01 17:53:25

ありがとうございます

後編的な感じのは、『魔王が救世主』です
んで、その後のが『兄妹が勇者』です

ぶっちゃけ、どれから読んでも良いと思います

魔球は完結してて、兄妹は執筆中です

  • 投稿者:えり

  • 投稿日時:2012-07-01 17:31:07

ほんとに、面白かったです!
思わず読みふけってしまいましたよ( *`ω´)
読みはまりすぎてて、昨夜は気づいたら3時になってました(笑)

実は私、初めてネット小説たるものを読んだんです…(笑)
それと、ここまで読んでて楽しかった小説も初めてです‼

またこの続編とかあれば是非読ませていただきたいです!

  • 投稿者:咲々

  • 投稿日時:2012-06-23 11:58:36

2ページ以上書けば、乗りますよ
もし、投稿して直ぐに、TOPのみんなの小説(新作一覧)に載りたければ、最低でも2ページ以上を事前に書けば良いでしょう

『もっとみる』というところを押せば、2ページ以上書かなくても新着が全部出ますが、ROM専以外の人は余り活用しないと思うので、1ページ完結の小説を載せる場合はまぁ、諦めたほうが良いでしょう

まぁ、1時間以内に2ページ書ければ、2ページ目が確か、鋭意執筆津中だったかな?下書き保存の状態でも乗ったはずです

  • 投稿者:きき

  • 投稿日時:2012-06-23 08:34:12

おもしろいです。この小説僕の中では、一番好きです!あの~、みんなの小説にどうすれば載せられますか?いきなりすみません。  

  • 投稿者:咲々

  • 投稿日時:2012-06-21 20:04:46

ありがとう!
 そして ありがとう!
      |
     _∥_
 ∩   /[8]ヽ
 ||  [王三王]
 ヘO  ヒ| ̄|ヲ
`/ミ)   ト=イ
(ヽノ)三z几二几z三⊇
∧  |< USTREAM > 乢
| L_ノ|ヽ≡≡ //| |
|/\_ノ |   ||| |


  • 投稿者:重音 零

  • 投稿日時:2012-06-21 18:03:00

面白かったですぅ~この次の話も読みました~o(≧∇≦o)、つい面白くて1日で二作品読んじゃいましたよ~

  • 投稿者:咲々

  • 投稿日時:2012-06-12 19:37:33

ありがとう!
 そして ありがとう!
      |
     _∥_
 ∩   /[8]ヽ
 ||  [王三王]
 ヘO  ヒ| ̄|ヲ
`/ミ)   ト=イ
(ヽノ)三z几二几z三⊇
∧  |< USTREAM > 乢
| L_ノ|ヽ≡≡ //| |
|/\_ノ |   ||| |

  • 投稿者:GUEST(笑)

  • 投稿日時:2012-06-12 18:04:08

チョー面白かったです!!ファンタジー系など大好きでしてww
あのユキアの非道っぷりww
『魔王は救世主?』の方も読ませていただきます~
・・・まさか殺されちゃうとは・・・しかも妹に。
奇想天外で半端無く面白かったっす!!

  • 投稿者:咲々

  • 投稿日時:2012-04-11 01:58:04

物事には順序ってもんが有るんですよ
その世界で既に制定されている一般常識に、自分の価値観ぶつけて何に成るんですか?
アフリカで林檎一個100ドルで売ってるとして『日本では100円で買える!』と言って100円(大体1ドルと50セントぐらいですかね、今)払って買えますか?
買えませんよね

幾ら、『奴隷制が可笑しい』と思って居ても『だから解放しろ』って言って奴隷を解放してくれるとでも?
だったら『手札』使って『今できる事をする』のが一番でしょう
『勇者補欠=実質勇者の資格が有る』って事ですよ
しかも、『前例がない』『能力未知数』って意味で『補欠』ってポジションにしたと思ってましたけど
名乗ったもん勝ち、ですよ
それで拍がついてりゃ誰だって信じますし
嘘張ったりは大きく付いた方が以外にバレ無いもんですよ

取り敢えず、作品をもう一度読んで主人公の性格を正確に読み込んでください

  • 投稿者:仙

  • 投稿日時:2012-04-11 01:31:20

面白かったけどいくつか気になる所がありました

奴隷制に怒ってたはずなのに奴隷を買って来て、脅して魔王の身代わりにしたり
主人公は最初、勇者の補欠の補欠みたいなポジションだったのにいつの間にか自分で勇者とか言ってるし。
もうちょっとしっかりとした設定にした方が良いと思います。

  • 投稿者:たいべえ

  • 投稿日時:2012-03-21 08:37:07

とても面白かったです。

ハリーポッターみたいにな長編を期待してましたが終わり方が、いろいろ気になるところがあり次を見たいと思いました。
この後、魔王は、救世主の方も見たいと思っています